「パワプロ2020」栄冠ナイン ミスター長嶋世代編

みなさんお久しぶり?です。zakiです。

自分の中ではかなり早い頻度での更新になります

最近はパワプロ+ハースストーン+ポケモンの3つやってます

さて今回は4年目に当たる年からなのですがあのミスター長嶋さんの世代になります

その前に3年目の卒業生 成績を残せたらと思います

(この卒業アルバムって機能初めて知りました)

f:id:zaki4869:20200809225500j:plain

f:id:zaki4869:20200809225537j:plain

※モニターをTVモニターからI-O DATAのモニターに戻しました

3年目の美濃口ですが、自身では初めてのオールS作れました

しかも戦績が打率.441で盗塁50

美濃口には本当に助けられました。自分の中ではイチローって呼んでました笑

 

桑田さんも河原の陰に隠れて2年目の春予選から主に先発してたんですが・・・

強い!!!!

古田さん居なくなったからコントロールが大事だと思って、コントロールを早急にあげた結果

コントロールカンスト出来ました

コントロール→変化球→速球の順で上げた気がします

f:id:zaki4869:20200809230044j:plain

 

そして大切な選手の紹介忘れてました

2年目の天才肌河原

f:id:zaki4869:20200809230818j:plain

f:id:zaki4869:20200809230856j:plain

これも初めてなんですが二刀流選手の育成は初めてでした

この人にはピッチングもバッティングも助かりました

優勝できたのも河原のおかげだと自分は思ってます

一度優勝できると能力が上がるから育成も捗るから連勝・連覇がやりやすくなりますね

 

さて振り返りもここまでにしてここからは4年目以降の話をしていきたいと思います

今回は入学式の画像がないので転生OBと主要キャラを先に書きたいと思います

 

4年目 長嶋(転生OB) 谷本(天才肌) 日向(中学全国優勝経験者)

5年目 広瀬(転生OB) 若杉(天才肌)

6年目 稲尾(転生OB) 岡(天才肌)

 

初めて新入生スカウトで優勝経験者を迎え入れたんですがめちゃくちゃ強いですね

1年目から大活躍でした。(2年目秋からは控えでしたが・・・)

あと5年目か6年目で「噂の彼は天才かもしれない」を引いたんですが・・・

結果は詐欺師だったのでかわいそうですが3年間応援団にしました

 

4年目は夏 甲子園までもスムーズに行けましたし甲子園でも圧勝だったんですよ

だから夏優勝ももらったと思ったのですが・・

f:id:zaki4869:20200809232441j:plain

f:id:zaki4869:20200809232626j:plain

ぬるっと準決勝で負けました

悔しかったなあ。勝てない相手ではなかったと思うんですけど打たれてしまいました

そしてここで一つ学んだのですが、エースの河原がテンションが普通だったんですよ

それで調子が不調になってしまったので、ここで初めて「お褒めの言葉」の大切さを理解しました。

この年以降はちゃんとお褒めの言葉を大量購入して試合前には必ずチェックするようにしました

春の甲子園はその反省点も生かし、大会に挑むことに。

ここまで来ると予選はあまり苦戦しなかったですね。

甲子園でも順調に勝てて、準決勝で夏のリベンジも果たせました

そして無事春2連覇達成出来ました

f:id:zaki4869:20200809233842j:plain

 

5年目

この年はかなり自信がある年だったんですが夏の甲子園はかなりギリギリの戦いの連続でした

f:id:zaki4869:20200809234614j:plain

f:id:zaki4869:20200809234831j:plain

正直勝てたのは桑田さんが居たからだと思います

本当に粘りの投球してくれました。

準決勝は9回裏にホームランで同点に追いつかれて、終わった思ったんですがなんとか粘れました。白樺とか都賀大とか毎年強いんだよ

 

打って変わって春はめちゃくちゃ打てました

ここら辺は長嶋さんが無双してた気がします。スクラップの上に長嶋さんの活躍あんまり出ないですがとんでもなく打ってました

f:id:zaki4869:20200809235521j:plain

f:id:zaki4869:20200809235817j:plain

20点以上取れたのも凄いし、失点もかなり少なく安定してました。

準々決勝の都賀大が一番きつかったですね。

 

6年目はあの稲尾さんが入部してくれました

稲尾さんは使うの初めてなんですが、この人おかしい

育てたかったんで1年目から先発任せましたが、だいたい5回まで投げさせてそこから日向のリリーフで〆る展開でした

夏の甲子園って戦力が一番整ってるからだと思うんですけど、相手が強い

今年もギリギリの試合ばかり

f:id:zaki4869:20200810001056j:plain

f:id:zaki4869:20200810001220j:plain

夏も無事優勝できました

打高投低になったのでより投手力は大切だなと感じました

長嶋さんの引退は悲しかったですね

春に行く前に少し余談なんですがこの年のドラフトなんですが、長嶋・谷本世代でドラフト注目だったんですが・・・なんと日向が6球団競合だったみたいです 驚きました

ミスターと天才を抑えて凡才がトップに立ちました

f:id:zaki4869:20200810002202j:plain

 

そして春の大会は甲子園の魔物が・・

f:id:zaki4869:20200810003054j:plain

f:id:zaki4869:20200810003428j:plain

6年目にして初めて内気魔物が来たんですよ

今作まだ占い師が居ないからここまで使えなかったんですが、やっぱり魔物は強かったです

そして春4連覇達成しました

 

ということで成績としては

4年目 夏:甲子園ベスト4 春:甲子園優勝

5年目 夏:甲子園優勝   春:甲子園優勝

6年目 夏:甲子園優勝   春:甲子園優勝

無事に黄金期達成しました

そして最後にこの世代の選手の成績を載せておきます

f:id:zaki4869:20200810004054j:plain

長嶋さんと谷本が抜けた時はどうなるかと思いました

この二人でどんだけ打点あげてんだよって感じです

そして谷本が初の金特持ってきました!!!!

f:id:zaki4869:20200810004435j:plain

f:id:zaki4869:20200810004500j:plain

f:id:zaki4869:20200810004519j:plain

威圧感アーチストは嬉しかった

そして日向は凄い成長しました。この子凡才だからね

 

さて次の世代なんですが、これは悩まずに作りたかった石井琢朗世代にすることにしました

おそらく次の世代はスモールベースボールになりそうです

ではまた早めに記事が書けるようにしたいのですが、ハースもポケモンもしたいから

なるべく早めに書けるように頑張りたいと思います