「モンスト」禁忌の獄クリアPTまとめ① 個人的難易度

皆さんお久しぶりです。オーブ4000個使ってもエクスカリバー引けなかったZAKIです。今日はお正月に初めて禁忌の獄21〜25まで初クリアしたので、近々のクリアPTを紹介しようと思います

まだクリアしたことない人もこれを見て少しでも参考になればと思います

(紋章・厳選・SPアイテムはゴリゴリになっています)

まずは1〜15から見ていきます *難易度10段階評価

禁忌1 ★

毒我慢+SPアイテムでだいぶ難易度は激減したと思います

最終ステージのスルト処理が難しいかなとは思います

f:id:zaki4869:20200112140300j:plain

 

禁忌2 ★

f:id:zaki4869:20200112140822j:plain

ガリバーも強いですが、ナックルが実装されてから誘発枠が困らなくなりました

出る前はルシファーやチプデなどを使ってましたが今はこれが一番使いやすいです

 

禁忌3 ★★

f:id:zaki4869:20200112141817j:plain

このクエストはHP管理が大事なイメージがありますが、自分としてはボス2ステージ目が難しいと感じてしまいます

SSをしっかり使えれば抜けれるのは容易いのですが、スムーズに行き過ぎるとSSが溜まっていないことがあるので注意が必要かと思います

 

禁忌4 ★

f:id:zaki4869:20200112142143j:plain

サタンがただひたすらに強い

正直SPアイテムあるのでルートもそこまで厳しくないので苦労はしないと思います

 

禁忌5 ★

f:id:zaki4869:20200112142324j:plain

このクエストは弁財天4でやりたいんですけど、霧が即死になってしまうので弁財天以外はキリ対策で使ってます

タケミカヅチもゲージ飛ばせるので強いと思うので使ってみるのも良いかと思います

 

禁忌6 ★

f:id:zaki4869:20200112142514j:plain

このクエストは初めて禁忌実装で当初詰みに詰んだクエストでした

モーセが出てやっとクリアできた思い出があります

今でもモーセ居ないとやりたくないクエストです

モーセは進化も本当に強いキャラだなと思います

 

禁忌7 ★★

f:id:zaki4869:20200112142901j:plain

*7の獄のスクショ忘れたので昔のスクショになります

このクエストは難しくないないんですけど、簡単がゆえに友情強いキャラ使うとデプスがすぐ溶けてしまう

それゆえ負けることがたまにあるのが嫌なクエス

 

禁忌8 ★

f:id:zaki4869:20200112153853j:plain

とにかくデクがこのクエストを終わらせたと思います

2フレでワンパンは条件も簡単だし、フレンドに1体いれば良いのでこのクエストで苦戦する人もだいぶ減ったのではないかと思います

 

禁忌9 ★★★

f:id:zaki4869:20200112154542j:plain

このクエストは前回まではオベロン4でやってたんですけど、キルアが強いと聞いて試してみました

キルアに確かに強いんですが、このクエストは被ダメがとにかく痛い

いまだに1回は負けてしまうクエストなので個人的には15までだと一番嫌いかもしれないです。

 

禁忌10 ★

f:id:zaki4869:20200112154834j:plain

ソロモン出てから雑魚処理が一気に簡単になったクエス

ボスの透明化がクエストの時間を長くしてる感じがします

 

禁忌11 ★★

f:id:zaki4869:20200112161557j:plain

自分はこのクエストのためにディズニーコラボでドナルド出るまで引きました

タツミも出たんですが自分はいまだにこのクエストではドナルドが一番強いと思います。

ノアを入れると防御ダウンしなくてもボス削れるのでノア4でも行けるのかも?

 

禁忌12 ★

f:id:zaki4869:20200112162030j:plain

このクエストはガブリエルがってよりSPアイテムが強すぎる

ただそうは言ってもガブリエルの電撃が本当に強い

削りも早いので当初のHPがジリ貧になることもほとんどなくなりました

 

禁忌13 ★★

f:id:zaki4869:20200112162126j:plain

このクエストは正直、正攻法でやったことがないので難しいかどうかは分からないです

ステージ3がどうしても運ゲーになる場面はあるんですが、あとはただ卑弥呼に当たるだけなので・・・

 

禁忌14 ★★

f:id:zaki4869:20200112162414j:plain

このクエストもSPアイテムが強すぎる

正直ガイドって上手い人からしたら要らないって思われるかもしれないんですけど、SPアイテムでガイドきてからはだいぶ簡単になりました

そう考えると上手い人は角度しっかり考えられるんだなと思いました

 

禁忌15 ★

f:id:zaki4869:20200112162813j:plain

このクエストはずっとこのPTでやってます

刹那を出すためのクエストなのでクエスト自体は簡単です

クリアするだけならいろんなPTでいけると思うのですが、刹那を考えるとこのPTが一番しっくりきています

 

ここまでが15までになります

本当は25まで書こうと思ったんですが長すぎるので分けたいと思います

こっからが本番になるのでまた読んで頂ければ幸いです