「モンスト」禁忌の獄クリアPTまとめ② 個人的難易度

お久し振りです。途中まで書いてデータを誤って消してしまいかなりげんなりしているZakiです。

今回は禁忌16〜25までの個人的難易度とクリア時の実の厳選もお伝えできればと思います。

禁忌21〜25は初クリアになるので難易度は少し難しめにつけてるかもしれません

 

禁忌16 ★★

f:id:zaki4869:20200119173156j:plain

初めの頃はプレイスキルが足りずに全然勝てなかった思い出があります

ノンノαが実装されてからは、ほとんど負ける要素がなくなったクエストなので今回は★2にしました

ノンノαは普段使いも高難易度クエストどちらでも活躍するキャラなので今年もα要素のあるキャラが出たら引くべきかどうかの選別をしっかり出来るようにしたいです

 

禁忌17 ★★★

f:id:zaki4869:20200119173311j:plain

パールヴァティ

加命+4500

加撃+6500

このクエストはパールヴァティが獣神化する前はお茶子でボス1でワンパンするPTでやっていたのですが、成功率が低かったのでこのPTでやることにしました。

伏姫で雑魚処理が楽になり(ぷにワンパンラインまで加撃は積んでいます)

パールヴァティでHP管理も改善できたのが一番大きいかなと思います

ボスが透過するのでルート自体は取りやすく慣れれば難易度的にはそこまで難しくないのかなと思います

 

禁忌18 ★

f:id:zaki4869:20200119173510j:plain

小町悟空が強いと聞いてこのPT試したんですけど、18の獄はずっとこれなんですけどよく分からないうちに勝ててしまってるのでそこまで難しくないのかなと思います

小町は8の獄も使いましたが、本当に強いキャラだと思います

 

禁忌19 ★★

f:id:zaki4869:20200119173634j:plain

このクエストは雑魚処理も若干難しいですし、ボス削りも難しいと感じる場面はあるのですが、ソロモンのSSが本当に強く、SSが溜まればあとは打つだけなのでそこまで難しいとは感じなかったです。

 

禁忌20 ★

f:id:zaki4869:20200119173921j:plain

このクエストはデクに尽きるんですが、サンダルフォンメタトロンαも使っていて楽しいクエストです

周回前提の難易度なのでこれもそこまで難しくはないクエストかと思います

 

禁忌21 ★★★★★

f:id:zaki4869:20200119181108j:plain

アテナ

加命+3000

加撃+6000

イカーズ

加命+2000

加撃+5000

このクエストは道中の雑魚処理に慣れるまで本当に負けました

ボス入ってからは1発で行けたんですが、次までにはもっと慣れていかないと感じました。

PTにノンノαを入れたんですが、友情要員だったのでアテナ2にした方が良かったかもしれないです。次回はアテナ2で試してみようと思います

 

禁忌22 ★★★★

f:id:zaki4869:20200119191230j:plain

おりょう

加命+3000

加撃+10500

加速+39

最初はおりょう2 サタンα2でやってたんですけど、あまりスムーズに出来なかったのでおりょうを3にしたら1発で行けました

正直ここまで加撃盛り盛りにすると別キャラになるのでおりょうは本当に強かったです

ラスト勝った時は運よくラスト削れた感触があったので次回はサタンαの所をニーべにするか検討中です

 

禁忌23 ★★★★★★★

f:id:zaki4869:20200119192246j:plain

ウォッカ

加撃+5000

オオクニヌシ

加撃+4500

このクエストは本当に死にました。

ボス1が本当に難しくて、最初神楽を入れてボス1でワンパンするんだと意気込んでいたのですが全然勝てず。。

ワンパンできないならこのPTにしようと思いました

このPTにしてからも何回も死んで、多分3時間くらいやって勝てたと思います

次回までに自分で撮った動画見直して修正したいと思います

 

禁忌24 ★

f:id:zaki4869:20200119193100j:plain

グングニルα 戦型・レベル書解放

友撃特L

正直このPT組めれば誰でも勝てます

ボス1の雑魚処理が1番難しかったです

グングニルαはアンチテーゼでも使いましたし、ここまで強いとは思わなかったです

 

禁忌25 ★

f:id:zaki4869:20200119193609j:plain

画面が全く見えない

このクエストは事前情報も見ずにとりあえずクエストに入ったら、1発で勝ててしまうという。

今回のチョイスガチャでワトソン2体当てたので次回からはワトソン使っていこうと思います

そしてまだ那由多を持ってないので次回は周回して那由多GETしたいと思います

 

これで禁忌の振り返りは終わりになるんですがやっぱり厳選は大事だなと痛感しました

あとどうしても限定キャラが強いクエストもあるので難しさは人によって全然違うと思います。

少しでも参考になれば幸いです。