2019年キャラランキング(モンスト)

皆さんお久しぶりです。

禁忌の獄振り返りを放置して約9カ月

やっと戻ってきました。最新版はまたしっかりとあげたいなと思います

去年はやれませんでしたが今年お世話になったキャラベスト5あげたいなと思います

その前に番外編として紹介したキャラがいるので紹介させてもらいたいと思います。

去年2018最も好きだったキャラ

f:id:zaki4869:20191224093020j:plain

卑弥呼です。このキャラは3端末で使用していて、木属性の降臨の周回では本当にお世話になりました。

それ以外でも高難易度クエストである禁忌の獄8、13で当初使っていました

このキャラがいなければ禁忌の獄登れなかったですし、1年たった今でもバリバリ活躍してくれているキャラです

では本題に入ります。

2019のランキングに入りたいと思います

第5位

f:id:zaki4869:20191224092946j:plain

フラパで追加されたAngely Diveです

このキャラはあまり世間一般では評価されていないキャラですが自分の中ではベスト5に入るキャラだと考えています

理由としてはこのキャラ1体で轟絶2つの最適性キャラに入るからです

f:id:zaki4869:20191224094732j:plain

f:id:zaki4869:20191224095630j:plain

シュリンガーラとモラルはこのキャラがいたから運極にできました

自分はラキモンが実装されてから運枠は連れて行かずガチャキャラ4で行くようになりました。

通常降臨などでは使わないですが、この2つの高難易度クエストで適正もらっているのでベスト5に入れさせてもらいました

第4位

f:id:zaki4869:20191224093045j:plain

2019の顔と言ってもいいソロモンになります

どこで一番活躍したかというと玉楼になります

玉楼で面倒だなって思っていたクエストでだいぶ活躍してくれました

でた当初は雑魚に弱点があるクエストでほとんど連れて行ったなと思います

正直何が強いかは言いづらいキャラですが連れて行ったクエストが多かったので今回ランクインしましました

第3位

f:id:zaki4869:20191224093103j:plain

SS最強キャラのデクになります

このキャラも普段使いはないのですが、高難易度クエストで本当に活躍してくれました

禁忌の獄8をボス1で飛ばせるのと、人によっては禁忌の獄20で刹那マラソンで革命を起こしたキャラになります

爆絶でもナオヒでワンパンできるなどクエスト崩壊させるキャラであるのは間違いないと思います

このSSのためにクエスト作るのが難しくなったので運営は大変だと思いました

ただこのキャラ一応限定なのですがフレで1体いれば良いので持ってない人からしてもいいキャラだと思います

第2位

f:id:zaki4869:20191224093122j:plain

性能面では1番好きなノンノαが2位になります

今年のαシリーズの立役者であると思います

ステータスもとても高く、SSも友情も強い

マイナスポイントが見つからないキャラだと思います

今年の限定キャラの中でどれか1体選べと言われたらこのキャラ選ぶと思います

ただ1位のキャラが好きすぎて2位に落ちてしまいました

禁忌の獄16を究極レベルに下げてくれたこのキャラは本当に偉大です

第1位

f:id:zaki4869:20191224101045j:plain

今年ラストのコラボで獣神化したキルアになります

ゴンやクラピカを一番に選ぶ人も多いかと思いますが、自分はキルアが一番の当たりだったと思います

まず強い点としてはステータス

スピード500超えで殴りが28000近くあり、そこからキラーが入るので殴り火力は守護ガブに匹敵するレベルであると思います

何より全属性キラーなので全属性に行けるのが本当に優秀です

友情はヨーヨーと超強落雷なのでお世辞にも強いと言えないですが、これに全属性キラーが入るので想像以上の火力が出ます

そしてSSが自強化としても強いですが、その後の反撃モードがチート級に強いです

降臨周回にも使えますし、高難易度でもクシミタマやアンチテーゼでも活躍してこれました

今年の一番は間違いなくこのキャラだと思います

少し長くなりましたがやっぱり今年後半のキャラは強いキャラが多かったですね

皆さんはどのキャラでしたか?今年は人によって本当に分かれそうですね

では今度こそ次は禁忌について書きたいと思います